2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.04.22 (Mon)

白牡丹に何が!

4月21日の驚きをとても黙っていられない。
写真の牡丹はどう見ても・・赤でしょ?

誰が見ても赤でしょう?

これは信じられないことですが・・・
白牡丹だったのです。

昨年までは同じ場所で同じ木に
大輪のまっ白い牡丹が咲いていたのです。

孫にとっては「お父ちゃんの牡丹」
大根島の由志園で求めた立派な白牡丹。

今年もそろそろ咲く頃かと、カメラをもって見回っていたところ
2人で「あっ、赤になってる!!」

これからが大騒動!
白牡丹だったのはみんなが知ってることですから。

「なぜ、なんで、どうなってしまったの?」

孫は早速、「ちょっと待って!お花に聞いてみるから」

「お花さん、何で色が変わったんですか?」
「フムフム・・向こうのお花に恋をしたから、って言ってますけど」

「ええっ、恋をしたら花の色が変わるの?」と、わたし。

「えーと、赤くなったのはなぜだかわからないそうです。」

「来年は又、白くなるのかしら?」
「どうでしょうか、フムフム・・それもわからないそうです」

けっきょく、何もわからない。

変わったことをしたといえば・・・冬の間に、
私が愛用している、ガイアミネラルを1000CCに2・3滴いれて
牡丹の根っこに3回ほどまいたなあ。

DNAを刺激したかも。
なぜ?を説明できる方、教えて下さい。


07:39  |  つれづれ
 | HOME |  NEXT