2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.27 (Mon)

活気があります

このところほんとに忙しい。

公私ともに休みが取れない・・といっても
その中に多くの趣味分野が入っているので
楽しみも多いのです。

日曜日はとても時間的に見に行くのは無理・・と
思っていた出雲での邦楽・邦舞鑑賞会。

ぎりぎり間に合って友人の舞台を見ることが出来ました。
彼女はしんしんの仲間で花柳流のお師匠さん。

きりりと美しい舞姿に日頃の精進が伺われて
心から拍手しました。

続く今日は医大の近くの半分〈はんぶ〉地区の
公民館行事、健康教室のお手伝い。

心身機能活性運動療法をしっかりアピールしてきました。

60代から80代まで、わりとお元気な方が多かったので
フィンガースポーツ、フラハンド、しんしん体操は
しっかり学んで頂きました。

大きな声を出して数を数え、身体を動かして
その後のゲーゴル輪なげの弾むこと!

人数が多かったので、一人5本を投げてもらったんですが
何と4本入れる人もあって、やんやの大騒ぎ。
とても関心を持って下さったようでした。

こんな機会が得られて有難いことです。

ミーティングをすませて帰宅し、
倉庫に荷をおろして土手に目をやると

この間話題にした、ススキとセイタカアワダチソウが
仲良くいっしょに咲いていました。

こんな風に共生してくれるとけっこう綺麗なものですね。
案外競った挙句・・こんなに生い茂ったのかも知れませんけど。

私の背丈より、ずっと高いんですから。


23:35  |  つれづれ
 | HOME |  NEXT