2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.23 (Mon)

応援に感謝致します。

皆さん、ここ数日にわたって
スサノオの歌がカラオケ世界大会の
日本代表曲に選ばれましたことで、ご注目ならびに
応援を頂き、誠にありがとうございました。

寺中さんは、準決勝まで進みスサノオを歌われました。

残念ながら入賞は逃しましたが
日本代表として、アジア代表として
素晴らしい活躍をしてくれましたことに深く感謝しております。

昨夜、7時からネットでの実況中継を見まして
世界のレベルがいかに高度なものか驚かされました。

さすが世界中から選ばれた達人たち、皆さんがそのままプロさながらの
素晴らしい舞台を務めておられたのです。
観客を魅了するビジュアルも力も半端なものではありませんでした。


スサノオの歌は観客を一瞬で異世界に惹きこむための
演出も大いに必要でHANZOさんが舞台で纏う衣装にも
そんな意味があります。
スサノオノミコトはどんな神様なのか
何処から来られたのか・・そんなことを思いながら製作をしています。

広い部分にはほとんど無地大島やインドの絹を用いていますが
合わせて使う日本の布がいいのです。

我が国の、古い帯地には世界中の人がため息をつくような
模様の多様性と美しい彩りがあります。

正倉院宝物に残されたペルシアやエジプト、
インド伝来の紋様、歴史を重ねて日本人の眼には
よく知られてますけどなるべく神々のルーツを考えながら
デザインしています。

HANZOさんは新しい衣装ができると
少年のように喜んで「やったー、かっこいいね!」と
着てくれますので作る方も張り合いがあります。

12月13日の昼のコンサートの時
久しぶりに新衣装のお披露目をさせて頂きます。
なんて・・オーバーなものではなく
楽しんで着てくれるはずです。
どうぞお楽しみにお出かけください。




16:28  |  つれづれ
 | HOME |  NEXT