2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.12.25 (Sun)

大荒れ模様

12月24日

夫がデイケアから帰るのを待って
一足早いクリスマスです。

前回書いた2日後から大荒れの予報は
大当たりで、昨夜もここまで吹くかというくらいの大風。

それも生暖かいのから
今日はまさしく冬の台風。
やむ気配もありません。

ごうごうびゅうびゅう、
道路も川も猛烈な風の通り道です。

きのうの夕方、海辺の道路を走ったら
波の打ち寄せようが、ちょうどあの「ポニョの海」ですよ。

波に追いかけられているような錯覚に落ちいりますね。
怖いです。

10才の孫が借りてきたのは
何やら秘密めいたコミックス。
そしてそんな年ごろの女の子に千葉から送られてきた
クリスマスプレゼントは
大人びたフェイクファーのブーツ。

「うわあ~、こんなの欲しかったんだ!」
おばあちゃんが買ってくれるのは
ヒールのないのばっかりだから、だそうです。

それにしても、この暴風が作り出す
災害も半端ではありません。
私たちも気を付けねばなりませんが
各地の被災された皆さんに
心よりお見舞い申し上げます。



16:47  |  つれづれ
 | HOME |  NEXT