2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.30 (Tue)

田中先生、ようこそ!

「被災地の子ども達にクリスマスカードを贈ろう」
が大きな運動になってきています。

その提唱者としてお元気に活躍中の
田中先生がお嬢さんとともに来雲。

小田温泉にいらして下さいました。
先生は歴史も大好きで、まあお話の弾むこと。

28日には安来の来栖さんが松江方面のご案内を
手伝ってくださりほんとに喜びました。

彼女ならカード造りも熱心で
運転も堪能、観光にも詳しく最適任です。

松江城周辺、牡丹の由志苑など
お願いしておいたのですが

松江城は天守閣まで上がられ
ヘルン旧居、八雲庵のお蕎麦、お堀遊覧で
時間いっぱい。

大根島までは回り切れませんでしたと
ニコニコしながらご到着でした。

みんなで季節料理を楽しみ
おしゃべりで盛り上がり
食後はカード造りまでできたんです。

来栖さんも出来上がったカードや
皆さんの工夫ぶりを紹介してくれました。

29日は心行くまで朝寝坊をしていただき
ゆっくりと出雲大社や古代博物館を
味わって、館内のまるカフェで
ズワイガニソースのパスタランチ。

勾玉クッキーにクリームコーヒーには
古代の姫ちゃんキャラクターを描いてくれるんですよ。

お二人とも海辺の道路を走るときから
歓声を上げて大喜び、
大社の緑の中では
「もう、ここにいるだけで満足」って
いいお時間を過ごして下さいました。

お迎えで来た私どももほんとに有難く、
今日のご縁を結んでくださった
なるママはじめ、松村さん
そしてカード造りを頑張っている仲間たちに
心から感謝いたします。

田中先生、えりちゃん、来栖さん
有難うございました。


10:15  |  つれづれ
 | HOME |  NEXT