2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.09.13 (Sun)

日々是好日

朝晩肌寒いくらい、ちょっと季節の進み具合が速すぎる。
孫を連れて保育園に行く途中の秋の空が何とも美しい。

温暖化より本当は寒冷期に向かっているという説もある、そちらにもうなづける。
大きな機械メーカーが個人用の除雪機をたくさん作っているそうだ。

9月になってから思いがけないことが続いている。

一昨日、高校の同級生が4人で訪ねてくれた。
前もって聞いていなかったので驚いたのなんのって!

何せ、42年ぶりなのだから。
ふいに行って驚かそうと思って・・だそうだ。
高校の制服を着せたらそのままに見えそうなYちゃん。〈もちろん、目を細めてみれば・・だが、笑〉
剣道部で一緒だったNちゃん。隣のクラスのSさん、Iさん。

私はなつかしくて大感激をしてしまった。
故郷の話、ほかの友達の様子、それぞれがとてもいいおとなの顔になっていてうれしかった。

42年もたっているのが不思議な感じだった。
それにしても私がいなかったら・・とは考えなかったのは、流石わが友というべきか。

みんな本当にありがとう。
できれば次回は、わたしにエステの時間くらいはくれたまえ。


----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
02:11  |  つれづれ
 | HOME |