2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.25 (Thu)

精密なる検査の結果・・

昨日負傷した右目は、大丈夫でした。

眼球が飛び出したわけではなく、骨折したために空気が入り込んで瞼を押し上げている、
ということです。

腫れているのは変わらないのですが
なんとなく安心です。

今日は9時半に医大に行き、何種類もの検査をして、結果を聞くまでになんと!
トータル4時間もかかってしまった。

いつ呼ばれるかもわからないので、飲み物を買いにも行けず、
とても疲れていたのに、眠ることもできず、

延々と、4時間。

耳鼻科の先生とお会いするつもりだったのだが、
11時半が1時半になったために、出かけられた後だった。

「12時半まで、待っていらしたんですよ」
と言われたが、どうしようもない。

「どうしてこんなに時間がかかるんですか。」
看護師さんは、きっぱりと
「医者がいないからです。」と答えた。

聞きしに勝る、現実だ。
病人は待つのもつらいのに・・だ。

先生方も本当に忙しい。患者も並んでいる。
出雲はまだいいほうだろう、と思って帰ってきた。

夜は早く寝ようと思っていたのに、鶏が襲われるので何度も起きた。

蛇か、イタチか、結局灯りをつけっぱなしにして、
庭中を明るくしておく。

一羽はとられたようだ。
眠れなくなってしまった。

人間社会も、動物の世界も、生き抜くのは簡単じゃないってことだ。

----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
02:26  |  つれづれ
 | HOME |