2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.11.25 (Thu)

いかにも・・な顔つきの

イタチである。
昨夜の大捕りもので逃したのは、やはりこいつだった。

今朝、猫取りの罠にかかっていた。頭脳はたいしたことなさそうだ。
人間が近づくと「ふううーっ!」と威嚇する。

野生そのままの
油断のならぬ顔つきだが、孫は「イタチさん、可愛い顔してるよ」という。

そうだねえ、いつも野生の動物たち、の本見てるし、ビデオも見るし・・。
でも、孫よ、可愛いばかりではないのだ。

黒柏のムサシや、ハナちゃんは死んだかもしれない。
うまく逃げていてくれればいいが・・。

「手を近ずけてはいけないよ、噛みつかれるからね。」
「なんで?」

「友達ではないから。」「ふうーん。」

現実から学ぶことがいっぱいだ。


----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
11:26  |  つれづれ
 | HOME |