2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.18 (Sat)

寒い日が続く。

連日、ちらちらと雪が舞う。
積りはしないが、なんとなく気も沈む。

海辺の風はバカにならない。海岸道路を走るとオッとハンドルを取られそうになる。

それでも小田温泉にはお客様が来て下さる。
有難いと思う。

近頃、テレビを賑わしていたエビゾーさん。
もう見なくなったかな。
ネタがなくなったのか、用事がすんだのか。

それとも、国民がたいして乗ってこなくなったのに
気がついたとか・・。

何とも頂けない内容だった。

あの人を、歌舞伎界の至宝のごとく持ち上げてきたのもマスコミだったと思うが。

意外なことに、歌舞伎界はびくともしていない。
彼の存在が、歌舞伎人気を盛り上げたのは確かだろうが、

伝統ある世界は一人や二人で成り立っているわけじゃないということ。

京都公演で急きょ、代役をつとめられた片岡仁左衛門さん親子は
その見事な芸で観客を感動させ、

東京の新春公演は玉三郎さんでファンは大喜び。

エビゾーさんは、目を覚ましてやり直しがきくのなら鍛錬をして下さい。

神輿に乗せられいい気になって、悪い人達に食い物にされたんじゃ
御先祖様が泣かれますよ。ま、頼まれて、演じているにかもかもしれないけど。

それなら、余計に御先祖様はなさけないでしょう。

菊五郎さんが、「団十郎の子が団十郎を継げるというわけでもない」と
淡々とおっしゃっていました。

神妙にしてれば、復帰は割と早いでしょうが、〈松竹商売ゆえ、〉
失った信用は、なかなか取り戻せないと思います。・・そうでもないか?

問題は、この大騒ぎの間に、何が起きていたかということ。

地方選挙で民主党は、だめだめ執行部によって
大負けの連続だ。

財源も考えずに、法人税を大幅に下げた。

この人たち「は前政権に戻すための確信犯だな。あきれるばかりだ。

はやく、一軍が出てこないと政治とは言えない。




----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
02:06  |  つれづれ
 | HOME |