2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.23 (Thu)

姪の結婚。

月はじめにすぐ近くに住む甥の婚礼があったばかりだが
今度は千葉の姉の長女の結婚式。

今はやりのハウスウエディングというので白亜のお城か、ミニ宮殿か。
長い階段をドレスのすそを引いて薔薇の花びらをあびながら下りてゆく。

人生で一度だけ、お姫様になってみたい・・のだな。

あっ、バルコニーから花束を投げるのもあった。女優さんのようだった。

高校時代から弓道をやり、京都の大学に進み、二十歳の時には三十三間堂で通し矢を射た。
きりりとしてなかなか美人でもある。

外国で日本語の教師になりたいと様々な資格も取り、
自分でアルバイトをしながら資金をためて、大学在学中に
イギリス留学も経験した。

姪は卒業後、大学院に残って続けたい希望もあったようだが
色々考えた結果婦人警官になった。

逮捕術の大会で優勝したこともあったそうだ。

御縁のお相手も警察官で、イケメンと言っていいと思う。
出あってすぐに結婚を決めたようだ。

皇国の警察官が、パフォーマンスキリスト教でいいのかっ!と
おもわずツッコミを入れたくなったぞ。〈笑い〉

姉は神社式で文金高島田、白無垢姿のたおやかな花嫁姿を
想像したと思うが、これはこれで充分美しく、

本人たちの一生の思い出になる事だろう。

「男の子みたいで、年頃になっても浮いた噂もなかった娘が
今こんな幸せな結婚ができたことで、両親には喜んでもらえたと思っています」

と、花嫁は手紙を読み上げていた。

両親とも嬉しいやらさびしいやら涙の意味は複雑だ。

だがそのうちに孫の世話・・という、実に大変で面白く、希望に満ちた仕事がやってくる。
心して待っていて下さいと伝えよう。


----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
01:35  |  つれづれ
 | HOME |