2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.09.24 (Thu)

観光ということ

大型連休が終わってほっと一息、今日は孫たちも保育園。
大忙しの連休中は二人とも家にいるので、朝からにぎやかなこと。

22日にはどこかへ連れて出てみましょうと、考えました。

3歳児ふたりですので、まあ子ザルか、子犬かという感覚です。
1人ずつならけっこう言うことを聞いてくれるのですが、2人いっしょとなるとなかなか見るほうは重労働です。

広い所で身体を動かし、買い物をせがまれず、見るものもめずらしい。
というので選んだ場所が三瓶自然館。

雨模様にもかかわらず、大賑わいでした。
森の動物たちの楽しい展示に大喜びで、おにぎりやおやつを用意して行ったのも大正解でした。

とは言うものの外の屋台で、かき氷と焼きそばは食べましたけど。
ひとり分を二つに分けてもらって、お店の人も親せつで・・。

途中の三瓶ダムがとてもよかったです。
噴水がたかくあがって、なんともいいながめでした。

地元の野菜や、果物も売っていて、とびっきり美味しいブドウを買って帰りました。

観光とはその土地の光をみること、孫といっしょによい一日でした。


----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
07:35  |  つれづれ
 | HOME |