2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.07 (Mon)

春がやってきた。

書きたいことが山になっている。
そんなとき程、筆が止まるものだ。

さて、節分の日から、一気にポカポカ陽気の春がやってきた。

まるで雲の上で待っていたかのように・・。
冷たい土の下で、ムズムズしていたかのように。

館内に可愛いお雛様を飾った。
優しいお顔が、心を和ませてくれる。

あきれ果てるような政治やメディアの世界にも
こんな明るい波が来ればいいのに、と思っていたら、

ありましたね、「なごや」ですよ。
市長の強烈な個性ももちろんですが、実にわかりやすい主張でした。

「税金を払う側が、難儀をしてるのに、使う側が楽してるのはおかしいだろう」

既成政党、まっさお!です。
テレビのコメンテーターや、新聞が「市長独裁になったらいけない、」といっってました。〈笑い〉

まあ、いつまでも言ってて下さい。

しかし、いまのかん政権は、いかにしてぼろ負けするかに賭けているようです。

「お代官様、こんなもんで如何でごぜえましょうか?」
という感じですね。

おかだくんも、ぴんさんも、みーんな。
約15人位のお仲間で党の名を落としましたね。たった9ヶ月で。
あ、200人位、賛同者がいましたね。

国民の代表を名のるなら、国民を向いて仕事をして下さい。

相撲やおちょうは、めくらまし。
はくほうさんが「最近、なんでこんなことばっかり言ってるの」って言ってました。

しかし、相撲やおちょうの話題はちょっと、おそろしい現実を世間に知らしてしまいましたね。

消したメールの再現ができるんですね。
刑事事件になるわけでもないのに、個人情報のの守秘義務って、ないんですね。

番号でぜんぶ知られてしまいそうですね。
それにしても、アナログ放送は、本当に終わりに出来るでしょうか。

疑問がいっぱいです。

----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
17:46  |  つれづれ
 | HOME |