2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.05 (Sat)

さあ、流れはどこへ向かうか。

春の小川の話ではない。
昨日のテレビは予備校生のネットでカンニングの話題一色だ。

普通の授業で計算機なんか持ち込んだ時点で
頭脳を使わない指導に切り替えたのだから、新手のカンニングも有り・・てことでしょう・

京大が、いや、その他の大学でも見張りが気がつかなかったのが手落ちで
刑事事件にまでするのはオーバーだ。

テレビが大仰に騒いでいるときは、他に隠したい重要事項があるに決まっている。

ただこの事件は全体に茶番のにおいがする。

もしほんとに試験中にばれずにできたのなら、この能力を
他の仕事に活かして生きることをお勧めする。

かなりのゆとりを感じるし、先駆者であろう。

このオーバーな騒ぎを見ていると、ネット規制にでも持っていきたいのかもしれない。

マスコミが必死で話題を変えたい気持はわかる。

あれだけたたき続けて追い落としたかった、おーさんや、ひしょさんの
裁判が、どうにも成り立たないどころか、
あまりのでっち上げが全部ばれてしまったのだから。

そして、かんさんのあとがまに据えて増税、壊国に持っていこうとした
まえ腹くんの、前も後ろもばらされてしまったのだから。

政治家は操られることに慣れたら、ほんとにみじめなものです。

敵をやっつけてやろうと息巻いている、野党も自らの能力をさらし続けている。

悪い連中は顔を見せることもなく、裁かれることもなく税金をいいようにしている。
このことを国民が知るのはいつの事だろう。

ごちゃまぜにいろんなことが起きてくるときは、気がつくことを促されているときだ。

神々は外にいるのではなく自分の中にいる。

ながれの方向はは自分たちが決められるのだ。
10:01  |  つれづれ
 | HOME |