2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.12 (Sat)

はっきりと事実を伝えて。

専門家というか、学者というか、ほんとに解りにくい。
NHKの説明はどうなっているのだろう。
福島原発のことだ。

危険ならその様子をはっきりと、大丈夫ならその根拠を、
ちゃんと言ってほしい。

つい、フジテレビの安藤さんのほうにチャンネルを変える。
それにしても、官邸の様子がちっともわからない。

次々に起こる重大な状況に、被災地の皆さんの御心痛いかばかりと
心よりお悔やみと、お見舞いを申し上げます。

昨年、福島、仙台、東芝のセミナーでお訪ねした。
現地に知人もいる。本当に無事を祈るしかないのがもどかしい。

クロネコさんの荷物も搬送不能で戻ってきてしまった。

明るいうちに移動が出来れば少しでも楽だったろう。
また夜がやってきた。

大勢が支援に頑張っておられる。
世界50カ国以上から支援の申し出があったという。

千葉県からも被爆事故をサポートするための専門チームが現場から
5キロの地点で待機しているという。

支援者の無事も祈っています。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

20:09  |  未分類
 | HOME |