2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.03.14 (Mon)

計画停電なんておかしい!

これにみんな納得するのだろうか。
もっと詳しく説明を聞かなければ。

なんかあやしい。
ほんと、この政権と東電はよからぬことを考えている節がある。

行き当たりばったりなのだ。

テレビのキャスターも噛みまくりだ。

だいたい、1日に3時間とか、6時間とか、どれだけ生活に差しつかえると思っているんだろう。
それも昨日言いだして、今日の実施なんて、正気の沙汰ではない。

ましてこのたびの被災者たちに対して、だ。

夏の最高期には一億キロを超える使用料というのはうそだったのか。

さっき言ってたのは4100万キロのうち1000万キロ不足するということだが、
聞き違いか。最高容量があるのにどうなっているのか。

その上、被災地は停電で真っ暗、大工場も壊れたり休んだりしている。
逆に減っているのでは・・。

明らかにおかしいじゃないか。

それと、福島原発は、フル稼働してはいなかったそうだが、どのくらいの出力だったのか。
わかりやすい説明がいる。

あるいはすべての原発がつかえなくなっているとか。

皆を困らせて、やっぱり原発は大事ねえ、なんて言わせるつもりか。
それは絶対にないと思う。

マスコミももっとちゃんとものを言ってみたらどうか。

私の友人が泣きそうな声で怒っていた。
彼女の地域は午前6時20分から10時までと午後4時50分から9時までだそうだ。

「朝夕の一番大事な時間よ、どうしろっていうのよ、
これ以上困らせないでほしい」と。

まあ、これで黙って言うことを聞くというなら、本当に世界でもまれな国民だ。

従順という意味でも、ちゃんと考えないという意味でも。

大変な時だからこそ、それに乗じておかしなことにならぬよう

充分、腹を据えて取り組まなければならないのだから。

世界中が、かたずをのんで見守っている。

「日本人、頑張れ!」と。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

06:55  |  つれづれ
 | HOME |