2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.31 (Thu)

新しい生き方

なんてものがあるのかしら。
今までの人生で、見たことがない・・というだけで、

本当は過去の時代に、誰もが普通にしていた生き方に
戻るだけなんじゃないかと思っています。

原発が本当は核爆発をおこしてたことを、
ついに政府も、東電も認めましたね。

あの3号炉が、ただの水素爆発とはとても見えませんでしたから
どう誤魔化すつもりなんだろうと思っていましたが

情けない人たちです。
今まで、どんな生き方をしてきたのでしょう。

原発のりけん構造はすさまじいもののようですから。

国民の生命の中に自分の命も含まれていることに
気がつかなかったのですね。

アメリカ政府高官が「これから日本は貧しくなる」と
分析して下さったようです。

そうですか。

我が家の玄関には秋草道人の額がかかっています。

いにしえの かみもそぞろにおどろかむ
        くぬちこぞれる ひとのちからを
とある。

古代の神々も、さぞかし驚いていることだろう
国をあげて頑張る国民のちからに・・くらいに解釈しています。

今こそ、この歌にふさわしい日本であれ!と。

戦いではなく、助けあいによって。

神々も一緒になって国造りに励んで下さる事だろう。


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

21:00  |  つれづれ
 | HOME |