2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.06.17 (Fri)

仲間っていいなあ

HANZOさんのコンサートが近づいてきた。
チケットは限りなく600に近づいている。

数日前から、友人に頼んでおいた中から、手元に残っているのを
回収して、すでに30枚販売、売行きは上々と思う。

3月の初旬、私は体調が整わず、6月か7月にHANZOさんのコンサートを
予定していたのに、仲間に言い出せずにいた。

そんな時、平田の友人が「女将さん、4月に平田でHANZOさんのミニコンサートをやります。」
と言ってきた。
それをきっかけにチームを結成して6月の大きなのに結び付けようというのだ。

わたしは自分が元気がないので、色々な心配を口にした。

友人は、「うーん、女将さんらしくない!」と笑い飛ばした。
「できますって。平田の町おこし会が支えますから。」

そして、あの大震災が起こった。
誰の上にも大きな衝撃がはしった。

にも、かかわらず〈むろんたくさんの、逡巡はあったのだが〉余計に元気でなくっちゃという思いが募り、
今回の運びになった。

4月に出会ったHANZOさんは以前、ここに書いたとおり、
いっそう、パワフルで歌は深みを増していた。

この時の集いで、HANZO応援ネットワークができた。

支えあって、また人を支える。
こんな形があちこちで生まれてきている。

「HANZOさんのコンサート、行ってみてよ、きっと人生が変わるから。」

私はこんなことを言いながら知人に声をかけている。

頼もしい仲間たちはどんな声をかけながら人を誘っているだろう。

もともっと、多くなってと祈りながら、6月26日をとても楽しみにしている。










テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

10:52  |  つれづれ
 | HOME |