2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.10.10 (Mon)

秋の三連休

行楽日和、おまけに行事がいっぱい。
百貨店がにぎわうのは明日からかもしれない。

小田温泉は、連休中は猫の手も借りたいくらいの忙しさで
有りがたいこと。

私は松江で宣伝に余念がない・・といっています。
昨日と今日の2日間、友人のS先生に手伝っていただいた。

多才で社交上手。

特に着物を見に来て下さった方に、色々アドバイスをして下さったので
本当に助かった。

午後、三瓶の女神様こと松村さんがこられた。

ころころと笑いながら・・決してころがりながら、ではないので念のため。

可愛い、赤い実のなる植物をお土産に下さった。
伊万里のコーナーが何点か売れて空いていたので、グッドタイミングだった。

一巡するかしないか、でオールドノリタケのコーナーで
「うわあ、素敵!」と声をあげる。

「これ、買います。」

なんとまあ、早い決断。感激してしまった。

このたびの展示会は、たくさん来て、見て、ほめて下さるし、
時間もかけて吟味はされるが、買わない・・というパターンに慣れてきていたので

なんだか、とてもうれしかった。

自分が選んだ品を、喜んで買ってもらえたことが、
そして、にこにこしながらコーヒーやミルクティーなどを入れるであろう

彼女の姿がうかんで、こちらまで幸せな気分になった。

S先生も、「私も、これ欲しいわ。」とレトロなコーヒーセットを選んで下さった。

足を向けて寝られません・・と言いながら、方向がわからない私です。

とまれ、感謝のまいにちです。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

23:11  |  つれづれ
 | HOME |