2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.01.23 (Mon)

愛ちゃんに拍手

卓球の福原愛ちゃんがシングル13回目の挑戦で見事優勝。

負けず嫌いで良く泣いていた愛ちゃんが、素敵な女性に成長している。

「オリンピック選手の中で
タイトルを取ってないのは自分だけだったので肩身が狭かった。」
答えていたのに、思わずああ、ほんとにそうでしょう・・と思った。

いつでも、代表選手になるのに、愛ちゃんは優勝に見放されてるように思えた。
何が原因なのかと思っていた。

昨年16歳でタイトルをとった坂本選手に「胸を借りるつもりで・・」と挑んだそうだが・
勝ちたい気持ちには並々ならぬ覚悟があったようだ。

中国人コーチについて10年、「10回目の正直で今度勝てなかったら
もう優勝は無い!」と思って練習したという。

見事な勝ちっぷりだった。
昨日戦った相手と今日はダブルスを組んでいる。

「どんな心境ですか?」と聞かれて「ほとんどこだわりませんよ。」
と、にこにこ。

愛ちゃんホントにおめでとう。

2年前位にちょっと噂されていたテニスの錦織くんも勝ち続けている。
いずれもなかなかの勝負師で立派なことだと思う。

身体を大事にして、活躍して下さい。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

01:34  |  つれづれ
 | HOME |