2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.06 (Mon)

海王星の力

海王星が発見されてから初めて、本来の陣地であるうお座に入った。
というのが占星術家の間で話題になっている。

165年に一度めぐってくるというので私たちの一生では一度会えれば
ラッキーのようだ。

ではその海王星の意味するところは何か。
スピリチュアルなもの。枠のないどこまでも広がってゆくもの。水そのもの。
あるいは目に見えないもの、内在する力。

こう書いただけで私はわくわくする。
うお座は学問の星。誠実で勤勉、人との間で信頼されて成功する、という意味があります。

信念があり誠実な生き方をするものには海王星の働きは
神秘的な発想を与えてくれたり、今までの常識では考えられない発展を見せてくれたりしそうです。

海王星がうお座に入ったのは2月4日、まさに今なんですねえ。
そして14年間は鎮座ましますそうです。

限りなく広がる、ものにはウイルスや、インターネットなどよくも悪しくもとらえられるものもあります。
ではどうしたら良いか。

だからスサノオの歌が生まれたんじゃないかと思っています。

言葉の波動。曲の波動。
大気中の水分に作用して、生き物の体内の水分に共鳴します。

ウイルスも良いものに変わってしまうかもしれません。
人間は生身ですから、疲れたら休み気楽に過ごす。

私はスサノオを聞いているとよく眠ります。

また、2月4日はスサノオの歌のCDジャケット用の撮影がありました。
被写体のHANZOさんと写真家さんがとても気があって

短時間で素晴らしい写真が撮れました。
夫の筆文字とTさんの美しい出雲の写真とで多くの人を魅了する
CDジャケットになると思います。

あとは海王星の力とデザイナーにお任せしましょう。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

01:52  |  つれづれ
 | HOME |