2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.04.11 (Wed)

つ、強い!!

夜が明けて、窓を開けてびっくり。
満開の姿が、そのままある。

もの凄い風にみんな飛ばされたに違いない・・という想像は
見事に裏切られて、

花は強かった。

きのう、はらはらと散っていたのは先に咲いた花だったのだ。

昨夜の風はわりと冷たかった。
それも幸いしたのだろう。  自然の作用は深い。

花はあっても天気が悪ければ人が出ない。
暖かくて天気が良ければ、花が散ってしまう。

ああ、そうか。だから花より団子・・なのだ。

ものごとの良し悪しは、その時何を望んでいるかによって違うということで、
世の中の争いごともみな同じ、か。

北朝鮮のミサイル騒ぎも動乱に持っていきたい人達の
心理がよくわかるではないか。

宇宙ロケットは大気圏外へ打ち上げるものだ。
少なくも100キロ以上は飛ばさないと。

スピードもかなりなものだろう。
それを狙い撃ちなんて、流石マンガ大国だ。

迎撃をしたふり、当たったふり、でもしなけりゃ・・ね。

バッターボックスで待ち構えているイチロー選手が笑うだろう。


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

09:40  |  つれづれ
 | HOME |