2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.05.07 (Mon)

連休の終わり

大忙しのゴールデンウイークが今日で終わり、
明日の朝の片づけが終われば小田温泉も3連休。

孫も明日から保育園。
三日連続で風の楽習館へ行きゲームを楽しみ、裸足で走りまわって
元気いっぱいに遊んだ。

私は3日の夜39度近い熱を出して、この忙しさの最中、寝込んでしまった。
みんなが協力し合ってよく働いてくれた。

大入りのお客様に感謝。
スタッフに感謝。高校生のバイト君に感謝。

千葉の姉から地鳥の卵とお餅が届いた。海苔も入っていたので
みんなに分けた。

庭のボタンの花もいつの間にか終わり、
タケノコはすでに竹になっている。

青葉の色もぐっと濃くなった。

日に日に移り変わる自然。

今日はネット情報で面白い話題を見つけた。
あの大富豪のビル・ゲイツが軽井沢へ豪邸を建築中・・というのである。

ウソかまことか知らねども・・ない話でもなさそうだ。

なんてことになると、日本の核汚染の話は本物かどうか疑わしくなってくる。

放射能騒動を長引かせ、日本中を不安だらけにし、土地価格を下落させようと
企んでいる連中がいっぱいいそうな気がする。

5月はじめに千葉から竹の子が届いた。

千葉の竹の子は柔らかく甘く、例年より美味しかった。
姉は「セシウム検査してあって大丈夫よ。」と言っていた。

5月5日子供の日は、日本中の原発がすべて止まった記念すべき日。

ゼロの実績を作ってはならないと必死で稼働させようとした政府は
国民の反対に逆らえなかった。

福島を放置したまま原発稼働なんてできるはずがない。

しかし日本中にある原発の実態を誰も知らないんじゃないかと思っている。
メンテナンスは外国がやっているし発電も実際どのくらいあるのか・・

日本人の誰も知らなかったりして、ね。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

01:31  |  つれづれ
 | HOME |