2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.20 (Sun)

出雲大社参拝

出雲大社、いずもおおやしろ、と読みます。
たいしゃさんともいいますが、関係者はおおやしろと呼んでおられます。

明日の愛の神スサノオコンサートの成功祈願。
HANZOさんのこれからの健康と仕事の繁栄。

地域ネットだんだんの充実と発展、を祈願しました。

メンバーはHANZOさん方2名、地域ネットだんだん方5名。

朝から上天気で汗ばむくらい。
私は留袖リメイクのワンピースで出かけようとしたら
みんなにダメ出しをされて、

「なんでその恰好?着物でしょう。」・・というわけで、

今の季節にふさわしい、塩沢紬の薄いうこん色無地の単衣に、
ベージュ系の正倉院更紗文の帯。

きれいな青空色の帯締めをきりっと〆た。
若女将が「まあ、上品ですこと!」と笑った。

権禰宜さんのKさんが幾重にも配慮をして下さり
本当に丁寧な正式参拝をお導きくださった。

そして・・なんと曽我の御社のまえで
HANZOさん、スサノオ愛の神を熱唱。

その時だけは工事の手が止まり、みなさん聞き入っておられました。

1000枚のチケットはほぼ完売。
準備も万端。

大急ぎで作り上げたプログラムは今日の午前中に出来上がった。
明日午前中にみんなで三つ折りにする。

60人以上のサポーターが配置を決めてがんばってくれる。

よい一日になりますように。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

01:08  |  つれづれ
 | HOME |