2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.03 (Sun)

ちょっと休んでいるうちに

世界中が偉いことになっている。

太陽が子供を産んだり〈新惑星が誕生〉その一億年に一度の出来事を
日本人がほぼ的確に予想していたそうで・・ロシアの科学アカデミーで有名な博士
だそうです。  

太陽が二つになる・・日本が力が発揮できるのか。
変な日本人が放り出されるのか。

日本人、いろんな分野で大活躍が始まっている。

海の魚を放射能が危ない海で育てずに山で養殖をして大あたり。
費用はかからないし、うまいし安心だし・・。漁師さんが海に出なくても
仕事が増えそうだ。

原発なんて一基もなくても、電気が不自由なんて今後は言わなくなるだろうって。
そりゃあ、ニコラ・テスラがあの世から喝采するでしょう。

その本がばか売れだそうです。

日本人が困難を超えて新たな発見をするのは
常に人の役に立つことを考えてる、言うなれば聖徳太子的な
思想が根底にあるんじゃないか・・なんて言ってましたよ。いいですねえ。

まあきょうはもう、ドル安、ユーロ安が止まらない。
戦争おこすお金もなくなってきたようだ。

日本をいじめてきた連中が自分の掘った穴に落ちていく。

ランドセル背負って国会内をあるいているようなAZなんとかっていう
財務大臣。まちがっても円高介入なんてやらないでね。

自民党も公明党も民主の現執行部は子供にも笑われるだろう。
関西の有名な市長も反原発をもう覆している。

三カ月か、半年か、覚悟も信念もない・・とはこのことだ。
あの巨大な原発が動かないだけでも消費電力も少なくなってるって
なんで今まで気がつかなかったんだろう。

それにほんとに足りなければ深夜のTV放送をやめるのも一考だ。
みんなが少しでも損を減らそうっと思って円を買ってるだけのことでしょ。

もう一つ、芸人さんのお母さんが生活保護を受けてたことを
大騒ぎして非難してたけど、官僚の天下りなんて
高級生活保護とどこがちがうの。

騒ぐ観点の次元が違うでしょ。
生活保護費が貧困ビジネスになってるなんて
等の昔に週刊誌で書いてたじゃないの。

ホームレスの人を893さんが連れてって上前をはねる
宗教団体がしっかり指図しているのだってずうっと言われてる。

国会議員さんが知らないはずないでしょ。
確かに親の面倒も見ないのは情けないけど、
役所だってどんな子供がいるのか知りもしないでお金を払い続けるのもねえ。

ただ、この段階であの芸人さんは大借金になるのでは・・と
危ぶまれます。あるいは案外承知の上のやらせもあり・・かも。

個人情報保護法案て言うのが最大の隠れ蓑に
なっていることは確かでしょう。

どんどん、ぼろが出てくる。

日本人は生活保護を受けるのに躊躇する人がたくさんいて
このことが又もらいにくくなるもとになりそうだ。

お金がなくて自殺する例もたくさんあるのに
人口比にすれば0,5パーセント程度だそうな。

自殺はそれとはっきりしているのが3万人で
死因不明も入れれば8万、9万は普通だそうだ。

出雲市が毎年消滅しているのと一緒だ。恐ろしい。

福島原発が日本人の手では始末ができない、というのが
わかっていて、国会にも諮らず勝手に大飯原発再稼働を決めたという
野田さんには、言う言葉がない。

これで国会議員が何も言わないなら
彼らはなぜその立場でいるのだろう。

ああ、書いているときりがないので
528ヘルツの音叉で頭の波動を整えて・・今日は眠ろう。


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

00:06  |  つれづれ
 | HOME |