2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.23 (Mon)

喝っ!

ケ・セラ・セラ・・

私が大きくなったなら 美しいむすめになれるでしょうか

ケ・セラ・セラ なるようになるわ 先のことなど わからない

ケ・セラ・セラ ケ・セラ・セラ

子供の頃・・って小学生の頃ですが。
私は妙にこの歌が気に入って、よく歌っていました。

口笛を吹いたり、少しスカートをつまんで
踊ってみたり・・。

友達より一段低い声で・・ね。
もちろん一人で帰る道すがら、ですよ。

今でも大好きです。

行き詰まってどうにもならぬ心境の時、あるいは
軽く悩む時・・。他人のことを思いやる時。

なるようになるさ・・先のことなどわからない。

無責任? 投げやり? いえいえ、いちばんまっとうな考え方なんです。

タロットカードの中で「フール」愚か者のカードがでると、

「うーん、オールマイティのカードですね。」
「カードはどうにもならぬようだが、なるようになる、
こだわりの心を捨てよ、自由な発想を・・と勧めています。」

と答える。

今、時代は煮詰まっている。
どうにもならぬようにみえて、実は一定の方向にすすんでいる。

なるようになる・・というのが私の持論だ。

今までの生き方の結果は見えてくる、ということです。

時々、大きな声で「喝っつ!」と言ってみよう。

すっきりすること請け合いです。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

12:45  |  つれづれ
 | HOME |