2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.01.26 (Tue)

思いがあふれる時は・・

書きたい気持ちが大きすぎるとかえって書けないものだと・・この2週間ばかり
つくづく、そう思った。

前回、テレビや、新聞いわゆるマスコミの報道がおかしいのではないかと書いた。
どうもひどくなる一方のように見えていたが、このところ少しずつ方向転換する番組も出てきた。

インターネット上でかなり批判が目立つからだろう。

それでもなお、大多数は変わらぬ姿勢を貫いている。
新政権の小沢さんに対する常軌を逸した報道攻撃はいったい何だろうとあきれるばかりだ。

何の罪かもわけがわからないくらいの騒ぎようである。

こんな風に大騒ぎをしているときは何か国民の関心をそらそうとしていることでも
あるのだろうと思うことにしている。

外国でなにかとんでもないことが起きているとか・・。

北海道から選出された石川議員はたいへんな目に逢っている。
代議士として選んだ地元の人には何と説明するのか。

国や地方をより良くしてもらいたいとおもったであろうに。

国会が終わってから、事件の証拠をあげて、参考人として聞きたいと言えば良いのだ。
昨年からずっと捜査をしていてまだ確たる証拠がでないのか。

まあ、政権交代が本当であるということかな・・、と思ったりする。

新政権の代議士たちがどんなことを考え、何をやろうとしているのかは徐々にわかってくるだろう。

自民党の中にもすぐれた人がいるのではないかと思っていたが、
こんなときにこそ、品格のある意見でもきかせてほしいものだ。

聖徳太子の十七条憲法の一番に、「和を以て貴しとなせ」とあるのはいつの世もかわらぬ
対立と謀略ばかりだということだ。

日本人は和を重んじる人々ではなかったからあきれ果ててあの憲法をつくられたのだ・・と
思いたくなってきた。

いや、きっと、争いの大好きな人々と、なんとか少しでも折り合いをつけて・・と思う人たちに分かれるのか。
筋を通すのも骨の折れることだが・・通さぬのも生きにくいだろう。

マスコミは争いをあおることはやめたほうがよい。





















----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
02:14  |  つれづれ
 | HOME |