2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.10.09 (Tue)

イチロー、凄いね!

イチロー選手の活躍が止まらない。

私は7月25日のブログで「イチローの移籍」と題して
背番号31について書いた。
数霊4、光の中の光。単純明快、曇りなしの世界。

彼はヤンキースで、不思議な形で活躍するだろう。

その姿に感動するのは日本人だけでないと思う。
国を超え、みんなで喜んだり、感動したりすることで
戦争なんてばかばかしいと、人の心をひらいていく・・と。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のニュースより
1回2死一塁、カノの右翼線二塁打で一気にホームを狙ったイチロー。
本塁の3メートルほど手前で捕手にボールが返ってきたため、タイミングは完全にアウトだった。

それでも本塁手前でスピードを落として捕手のタッチをかわすと、回り込んで右手でベースにタッチ。

イチローは「スピードを上げたくなるが、スピードを落とすという発想(が大事)になる。

ブレーキをかけることは別に怖くないし、どんな動きをしてもけがをすることがないという自信がある」と
長年の経験を生かした会心のプレーを振り返り、「審判がよく見てくれていた」と話した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月だったか、イチローの打球がピッチャーのふところに
もぐりこんでしまい、本来アウトになるものがセーフになった。

天才というのは自らを磨きあげる努力によって、神様を味方に出来る人のことだと思う。

18:30  |  つれづれ
 | HOME |