2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.01.08 (Tue)

しんしんセミナーのお知らせです。

2013年 心身機能活性療法セミナーのお知らせです。

講師  小川真誠
日時  1月27日〈日〉 1時~4時
場所  出雲商工会議所  1F 小ホール
料金  1000円
主催  出雲しんしんクラブ  代表 石飛裕子 
連絡先 0853-86-2016〈はたご小田温泉〉

 出雲市が介護予防事業としてすでに10年間取組み、
素晴らしい効果を上げているのに、驚くほど人に知られていない。

中国、韓国、台湾でも国策としてこの療法を受け入れて、すでに
多くの人が認知症、うつ病、パーキンソン病、脳梗塞後遺症、また、
子供達の自閉症、多動症、の改善をみています。それからいまや
4人に一人と言われる腹圧性尿失禁にも大きな効果が期待されて
います。

 昨年6月にこの療法の創始者、小川真誠先生にはじめて
お会いしました。小田温泉にお泊まり頂いたことがきっかけになり
心身機能活性療法を学びました。

2年前に開所した出雲市のデイサービス「かえで」を見学して、お年寄りの元気さと比較して、自分の体力のなさに驚いたからです。
戦後生まれの最多人口を占める私達があと10年で75才になる!
これはとても笑ってはいられない深刻な事実です。

学んだ結果、その効果に感動し仲間を募り、8月、9月、11月の
資格取得講習会で30人のインストラクターが誕生しました。

出雲での講習会に東京、香川、大阪等他府県からも参加しています。
自分や家族の健康のために。そして周囲の人の役に立ちたい、という
共通の願いがあります。

手・足・膝・首・背中・身体の隅々にゆき渡る、温熱療法、軽やかな
リズム刺激。一人に一人がつきっきりで丁寧に指導をさせていただく、
安心療法です。ゆっくりと数を数えながら、歌を歌いながら、ついつい
会話も弾んできます。
フィンガースポーツ、フラハンドなどユニークな器具を使った運動。
なるほど!と理にかなったしんしん体操。知らないうちに身体をほぐし
心をほぐします。
衰えた脳の働きを活発にし、かつてあった機能を思い出させる。
また今まで使われていなかった脳が活性することで
どんな未来が見えてくるかと思うとわくわくします。

2011年3月11日の大災害によって、私たちは何を学んだでしょう。
極寒の中、着のみ着のままで食べ物も届かず、何の情報も得られない中、生き抜くには「体力が一番」ということでした。

この療法を、体力向上の為の選択肢として大勢の人に知って頂きたい、
知らなかったらもったいない!との思いでセミナーを開催する事に
致しました。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。人数に限りがありますので
しんしんクラブまでお申し込み下さい。

17:03  |  つれづれ
 | HOME |