2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.01.25 (Fri)

元気が一番

数日、風邪で休んでしまいました。
今日は、しんしんセミナーへ参加申し込みが
いっぱいあって喜びました。
寒いし、仲間がそれぞれ声掛けあって・・ですので
なかなか答えが見えなくて、どうなるかなと心配していました。

心身療法をひとりでも多くの人に知ってもらいたい。

確実なものなんて、実際自分が体験しないと見えてこない。
体力をつけるのは一番に自分のため、
それから家族のため、これだって本来自分のため・・です。

家族が元気で一番助かるのは、主婦である私です。
お母さんの笑顔が、家族の太陽なのは
昔も今も変わらない。

私は身体が弱かったために、〈こう言ったら親にすまない〉
いえ、これはほんとに無理しすぎたために
身体を壊した。
元気を取り戻すために、どれだけの時間、お金、学び
がいったことか。
どれほど多くの人にお世話になったことか。

それでも私はとても幸運だったと思っている。
自らも大きく手を伸ばしたし、すぐれた導き手にも
出会えた。

そして自分に合った方法を一所懸命とり入れて今がある。
その中で、このたび出会えた「心身療法」は自分も人も
元気に出来るという意味でとても新しい。

転ばぬ先の杖・・は誰でも知っている言葉だけど
なかなか実行できるものではないから、
残り続けているのです。

保険はたくさん掛けているでしょうが、
いちばんの保険は日々の備えによって
みずから元気になっておく・・というのが正しいと思う。

しんしんセミナーは楽しいですよ。
参加するだけでもきっと脳が活性するでしょう。

良く笑い、よく学び、からだをよく動かしますので。

今は、会場に入りきれるかな・・と思いながら
皆さんのおこしを心よりお待ちしています。
00:09  |  つれづれ
 | HOME |