2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.02 (Sat)

須佐の春

行ってきました、春待ちコンサート。
お昼のご法事席の御挨拶をすませて出発

才谷トンネルのおかげで約20分ちょっと。
開演間際に到着。

想像以上に華やかで明るい雰囲気に、
みんなの笑顔がいっぱい。

須佐太鼓のメンバーによる、笛、小太鼓、大太鼓の演奏。
まさに神呼び。
輝くような緑色のスサノオの衣装をまとって
おごそかに登場、「スサノオ愛の神」を熱唱。

HANZOさ~~ん!黄色い声援が次々にとぶ。
私もスサノオさま~!と、いちおう・・控えめに〈笑い〉

楽しいトークも炸裂し、会場は笑いの渦に包まれる。
かと思えば鬼面太鼓で名高い須佐分校の廃校の決定に
しんみりしたり・・
その卒業生とコラボでアンジェラあきの「15歳の手紙」を
歌ったり。

男女の別れを切なく哀感を込めて・・
新曲「人生なんて・ね」が発表された。

なんだか、ドラマの主題歌として
流れるのもいいなあ、と思いながら聞きました。

「あだん」はみんなで踊りまくり、
てっぺんの弾き語りではしみじみと感動し
多彩で楽しい舞台でした。

HANZOさん、お世話役の皆さん
本当にありがとうございました。

21:36  |  つれづれ
 | HOME |