2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.04.02 (Tue)

道しるべ

ずっと忙しかったので今日は午後から休み。
出雲へやってくる。
悩んでいるのは女性ばかりではないようです。

何かのきっかけさえあれば、
人はグンッと強くなれる!

タロット人生案内の体験の言葉です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cさんより

これから生きていく光の道が見えてきた気がします。
人は出会いがとてもたいせつだ、と思いました。

ここの宿に泊まれたことが本当に良かったと思います。

今後は強い意志を持って、人生をやり直すつもりで
生きていきたいと思います。

本当にここまでこれて良かった。
背中を押してもらったので迷わず、
自分に正直に生きてみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
30代後半から40代にかけて
ふと自分の足元を見ると
いい大学を出て、いい会社にも入ったけど
給料もないわけじゃないけど・・・

結婚はしなくてもよかったの?
さあ、こうなったら急に自信がなくなってくる。

出会いの御縁は神様が作って下さる。
でも、それをどう育てるかは自分たちの責任なの。

「分かり合えない、」ってわかろうともしないで、
わかってもらおうともしないで
もったいないことなの。

言葉や態度で表現することが
とても苦手な現代の若者たち。
いや、若者に限らない。

「当たって砕けろ!」って態度知ってる?
おかしいな、って思ったことはなるべく聞いてみるの。

違って当たり前だし、わからないことがあってもいいの。
ただ、好きなことは一致しなくてもいいけれど
嫌いなことは一致する方が付き合いやすいわね。

自分に関心を持ってくれない人を追いかけるのは
疲れるだけね。
だってその人はあなたの良さがわからないんだから・・

あなたを見ていてくれる人は案外身近にいるもんですよ。
自分の好きなことに一所懸命がいいのよ。
それで、なるべく柔軟に、明るく、ね。

こんな言葉に涙が出たりする。

とても誠実で素直な人たち。

ちょっと自分を見直すだけで、八方塞がりに思えたものが、
出口の近いトンネルだったことに気付くのです。

21:21  |  つれづれ
 | HOME |