2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.05.18 (Sat)

友、遠方より来たる

友有り、遠方より来る・・・楽しいのなんのって!!

昨年末に同窓会があって、私が出られなかったものだから
帰る道々話し合って「
出雲へ行こう」と決めてくれたんだそうな。
15歳まで一緒にすごして、今年は65才。
会ってすぐ、昨日別れて来たような感覚になる。

一緒に過ごした校舎も、先生方も当時のまま、思い出される。
思えば、われらが小学校は廃校になるとか・・・

せつない話も、家庭の苦労も、過ぎてしまえばみんな楽しい。
子供のころを共有して、今また65歳を共有する。

みんないい年齢を重ねたね。

今日は空港から、まっすぐ出雲大社。
続いて古代歴史博物館、伝承館で出雲そばを食べて、
ゆっくりと荒神谷へ。
詳しい説明つきなので、とても感心してくれる。

と、なんと目に前を俳優のアラタさんが!
私が驚いているのに誰も知らない。

もちろんあとから説明したら「ああ、あのコマーシャルの・・」って。そんなもんかい!

出雲の名窯、出西窯によって買い物をして、
弥生の森美術館によって小田温泉へ。

夜は夜で・・話と笑いがとまらない。
いい湯に、いい酒、美味いもの。

天候にも恵まれ、充実の一日でした。

今日の日に感謝します。

02:08  |  つれづれ
 | HOME |