2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.05.18 (Sat)

出雲ガイド

出雲路ガイド2日目。
今日は思い切って高速を使って安来へ。
足立美術館で、あまりの作品数と、入館者の多さにたじたじ。
1時間ではとうてい見きれず、新館は
次回にまわす。

牡丹庭園を見に大根島へ。
まあ、どこもかしこも人であふれている。
出雲の国は大繁盛・・というところですね。

松江で美味しい昼食をゆっくり済ませて、
待望の松江城お堀遊覧。
何艘もの船が次々繰り出される。
今や、松江観光の目玉にもなる人気ぶりに
船頭さん達も威勢がいい。

ウイットに富んだ説明、会話、充分楽しんで
大笑いをして下船。
乗船の時撮ってくれた素敵な写真が出来上がっていたので
「あら、いいこと!」と記念に頂きました。

楽しそうな笑顔をみて
案内する甲斐があるというものです。

松江城へ上がって、ここも人がいっぱいなので
天守閣はまたの機会にと
一路空港へ。

名残は尽きないけど・・ね。
ほんとによく来てくれました。
有難う、また会う日まで。


21:42  |  つれづれ
 | HOME |