2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.02.04 (Thu)

うーっ、寒い!

早朝、しんしんと冷えている。
大寒が戻ってきたようだ。

第一水曜日、定休日なので昼過ぎに、映画を見に行こうかな・・と思ったが
寒いのでやめた。

それだけではなく、小田温泉としては最も大事な湯船の湯漏りの調査工事の最中だからでもある。
いままで幾度となく調べてみているのだが、わかりにくく困っていた。

午後になって思いのほか早く、直しやすい場所であるのがわかった。

温泉の導入管も長く、複雑なのでどこまで見られるかと心配していたので
本当にありがたく、取り組んで下さったNさんに心から感謝です。

そして何度となく、あきらめることなくこのお湯漏れと闘ってきた
若主人にも、よかったね、と有難うをいいたい。

初午祭のおかげもある、と思います。
この見えぬ力というのは、大きいのです。

困り果てているときに、よくわかります。
最善に導いて下さる。

誠実であれ、正直であれ、と生きているつもりですが、
それだけだと硬くなりがち、さらに柔らかくあれ、と思います。

今日、見に行きたかった映画は小百合さんと鶴瓶さんの「おとうと」です。
また機会があるでしょう。


----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
01:02  |  つれづれ
 | HOME |