2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.06.28 (Fri)

心身療法をもっと学ぶ

しんしん2級講習会、2日目終了。
心身アカデミーを統括する指導者
成田先生を紹介せずにいられない。

マシンガンのようなトーク、一所懸命の講義。
一言も聞きもらすまい・・と一心に注目する受講者。

学べば学ぶほど、奥深くなるしんしん療法。
このたびはほんとに受講できてよかった。

小川先生の志と熱意が、こういう後継者を育てているのだと
誰でもが納得する。

そして誰でもが仲間を思いやり出来ることを手伝いたいと思う。
1人より2人、また10人より100人。

「いい、筋肉の名前、一応、正確に覚えましょうね。
目にも、舌にも筋肉はあるんですよ。舌の筋肉が麻痺したら
大変なことになっちゃうんだから・・」
「私はね、若いころに投薬ミスで、舌がダラーッとね、
のびたまんまになっちゃったことがあるの
そりゃあ、大変なんてもんじゃないっ!」

身振り、手振り表情豊かに、体験を含めて話される
語り口の面白さもさることながら・・・

幼い時からの生きざまの凄さと人間観察の
真実が、人を惹きつけずにはおかない。

「石飛さん、私、自分の知ってること全部、あなたに伝えて帰りたい。」

はい、今回の受講で学んだ誰もが、目を輝かして
感激に満ちて受け止めています。
私達はかならず、いい道を作っていきます。

8月のA講座までに、しっかり勉強しておきます。

今回、受講出来なかった仲間にもしっかり伝えたい。

04:13  |  つれづれ
 | HOME |