2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.11 (Thu)

水の音

今朝の風の気持ちのいいこと!
いやあ・・こんないい風、頂いていいかしらん、と
思うくらいの爽やかさです。

その、まさしくみどりの風ともに体感している
水の音。
これが格別で、私は40年近くを小田川べりで暮らして
この流れの音がもはや魂の一部なってしまっています。

海の波は寄せては返す、ざざーっ、ざざーっ、の間に
一呼吸ありますが・・
かわは流れっぱなしですので、
ざーざーざーの連続です。

小田温泉は地形的に、川に半分抱かれているようなものですから
もう何もかも受け入れて
子守唄のようにきいているのです。

不思議とどんなに荒れて、どっどっどっ、どうどうどう、なんて
聞こえるときでも、気にさわったりしません。

その音はちょっとした堰があるからなのです。
ここを鮎がぴちぴち跳ねていたりします。

川辺の、水の音をどうぞ!
20:48  |  つれづれ
 | HOME |