2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.07.31 (Wed)

エアコン節約術

連日、うだるような暑さです。

今月も無事に済んで感謝です。

ここ2,3日曇り空でしたが、今日は強い日差しで
外へ出るのは、覚悟がいりますね。

さて皆さん、エアコンをどんなふうに使ってますか。

これは、ぜひ知って下さいね。
知ってると、知らないとでは大違い。

友人のブログより引用しました。

エアコンについて27℃の除湿と冷房での違い、ずっと疑問だったので、
他の人のタイムラインで聞いてみましたら、

電化製品のプロ、阿久津文彦さん(八丈太鼓のプロフェッショナルでもあります)
が、疑問に答えてくれました。

「ドライは湿気取りなのでフル運転します 停止時は送風も止まります。
冷房は設定温度にあわせ強弱運転を繰り返し基本送風は止まりません

冷房の方が電気代食わない様になってるハズです 。
代表的なインバーター機の仕様です!」だそうですよ。

22:00  |  つれづれ
 | HOME |