2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.26 (Thu)

素晴らしき仲間

9月23、24日と心身療法2級講習会
Bコースがありました。
今回は久しぶりに小川先生にお会いできて
みんな大喜び。

個人別の細やかな指導で、6人づつに別れて2日間行われました。
私は2日間とも参加。

おおよそ、2か月から3カ月に及ぶ
実践結果の発表と問題点、最終報告書の作り方。

12人分の報告は、本当に誠意に満ちたもので
家族に対し、知人に対し、真剣に向かい合い
自らの生き方まで、考えさせられました。

午後は認知症への取り組みと対処法
利用者や介護の方の気持ちにいかに寄り添えるか・・・
成田先生、小川先生の温かい指導に頭が下がります。

つづくゲーゴルゲームは、リラックスして
笑いながら、楽しみながら
規則と指導法を学びました。

おやつを食べながら・・ですよ。〈笑い〉


22:40  |  つれづれ
 | HOME |