2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.10.19 (Sat)

出雲駅伝

遅ればせながら、10月14日の出雲駅伝の話題を。

その前日には出雲の秋のおろち祭りがあり
その行事に合わせて、東京ディズニーランドから
ミッキーマウスを呼ぼうという企画をしたら

何とどこから集まったのか
駅前通りに3万人。
1・2キロ位の間に、これほど人が入るのかというほど集まったんです。
子供達もいっぱいいたんだと感心しました。

その翌日が駅伝でしたので関係者のご苦労は大変なものだったと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当日のFB記事より

開催25回を数え、すっかりメジャーになった
出雲駅伝。

優勝は15年ぶりという駒沢大学。
きっと出雲を大好きになってくれるでしょう。

そして、母校、さすが頑張り屋の東洋大学。
走って、走って追い抜いて見事、準優勝!

「2位、東洋大学、設楽選手、笑顔なきゴールです」
なんて言わないで!! 

そりゃあ、勝ちたいに決まってるけど
ならない時もあるんです。
2位や、3位にもインタビューして下さいね
せっかくの全国放送なんですから。

午前中にお届けした、お弁当の表紙に
祈る!必勝 東洋大学 神々の国へようこそ!
ひた走れ、出雲路を!

と、書いておきました。
選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れさまでした。


07:24  |  つれづれ
 | HOME |