2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.07 (Tue)

孫、帰宅

12月27日から大阪に行っていた孫が
10日ぶりに帰宅。

「おばあちゃん、ただいま~」
「おかえり~」

満面の笑顔で飛びつかれて
思わずよろけてしまいました。

「今日からまた、にぎやかになるけん」
「お土産がいっぱいだよ」

次々に話が弾んで・・子供の存在の大きさを
あらためて見直します。

横浜のおじいちゃん、おばあちゃんが
年末年始をおばあちゃんの実家で過ごされて
そこへ孫をよんでくれたのです。

10日間も、ほんとにお世話になりました。
夏にも経験しているので
心配はないのですが

さぞかし、つきあうのに体力が行ったのでは・・と
お察しいたします。

に、しても、お正月に奈良の大仏さまを
拝んできたなんて!素晴らしい。

さっそく、プレゼントのシルバニアファミリーを
組み立てて遊んでいます。


06:58  |  つれづれ
 | HOME |