2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.02.19 (Wed)

頑張れ除雪車

日本最強の除雪能力、と讃えられています。

新潟県の除雪車が山梨や埼玉へ
派遣されて、次々と不通だった道を
雪掻き分けて開通させているようです。

驚きと感動の声がネット上に溢れています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界最強とうたわれる新潟県中部除雪機甲師団が
山梨の除雪応援に入りました!!
タイヤドーザと呼ばれる大型除雪車で乗り入れ、官民協働部隊で除雪開始♪

上杉謙信が武田信玄に塩を送ったように、450年後の現代も新潟の救援です!! 
感謝#山梨# http://twitpic.com/dvwror
2014年2月18日 5:56 PM
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また、新潟の泉田知事が現地の職員さんに
連絡を取るツィートも載っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
泉田
【豪雪】山梨県内の除雪状況ですが、
昨晩は中央高速は全通したもののICが機能しておらず、
派遣隊が除雪しながら前進という状況でした。
孤立地区への道路除雪も、雪国と違い道路端を示すポールが
設置されていないため慎重さが必要になっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

勇気と男気のある泉田知事。
いうなればこの除雪車のような働きぶりですよね
そして男前の森ゆう子〈前〉代議士の地盤。

この除雪車のように活躍する人たちを応援したいですね。


20:23  |  つれづれ
 | HOME |