2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.02.21 (Fri)

真央ちゃん

真央ちゃんの笑顔に乾杯 !!

日本人の感性、
逃げない、いいわけしない、いさぎよく最善を尽くす。

SPで失敗を繰り返し、信じられない16位。
こんなこともあるんだ・・と日本中が落胆した。

このたびのフリーでは、「真央ちゃん、肩の荷を全部下ろして
大好きな氷上を思い出して!心を空っぽにして舞って!」
と、祈っていた。

大勢のいのりとともに、自己最高点をマークし
会心の笑みがこぼれた。

最高難度のジャンプを8回も組み入れた
自己最高に挑むかのような構成プログラムを
見事に成功させて世界の注目を浴びた。

中国メディアでさえ、「会心の出来栄え、感動の演技」と
讃えるほどだった。

解説者も涙をこらえる場面があった。

荒川選手が「これほどの構成を完璧に成功させるなんて・・」
「同じ日本人として誇りに思います」と語っていた。

真央ちゃんが滑り出しから順調で、メダルを取っていても
ここまで人の心を揺さぶることはなかったんじゃないかと
思うのは私だけでしょうか。

きのうのSPあればこそ、
この苦境を真央ちゃん、どうする・・・

それに素晴らしい答えを見せてくれた。

良かったね、真央ちゃん。


11:17  |  つれづれ
 | HOME |