2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.02.24 (Wed)

高熱の後

38度6分を最高に三日間熱が続いた。
昨日は今朝までに、なんと5回着替えた。

唸って寝ていたわけではなく、程よく起きていた。
バンクーバーの様子も見たし、時々はお客様にもお会いした。

高熱が出たことで「ああ、これで体内がかなり浄化されるな・・」と思っていたので
安心感もあったからだ。

一昨日、食事に寄って下さった友人夫妻が「私もこの間でたばっかりでね、2時間おきにビタミンCを
飲んだよ、あれはいいと思うよ。」と教えてくれたのでさっそく実行した。

昨日は病院で点滴も受けたが、今朝はすっきりと気分が良いのはアドバイスのおかげ様だ。

この方たちは、お子さんの長い病気とご自身の難病を通じて人の体や生き方について
実に多くを学んでおられ、明るくて正直。
そして変なこだわりもない。

昨年知り合ったのだが、深いつながりを感じている。
まるで若い時からの友達のように親近感がある。

私は占星術を少し研究している。
インドかメソポタミア起源といわれる宿曜経〔すくようきょう〕というものだ。

太陽占いや、星占いは大きく12に区分するが、
これは生まれた日に、自分と月がどの位置にあったかを、27の宿に分けてみていくので
かなり詳しくなる。

特に一般的な星占いが表の人間性を見るとすれば宿曜は裏、もしくは根っこをみる
といえるだろう。

この友人夫妻のご主人と私は宿が同じで突進するところも抜けてるところも
よく似ていて心の動きがわかっておかしい。
もちろん一部ではあるが。

ご夫妻の仲の良さには感心している。

神様はいつでも友人や仲間を通じて手助けをして下さる。
孫が水ティッシュで冷やしてくれたのにも感謝している。


----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
07:30  |  つれづれ
 | HOME |