2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.03.21 (Fri)

花の財布

外の気温は3度。
ほんとに冷えますねえ。
そこかしこに春のおとづれを知らせてくれてる
可愛い花たちがすっかり縮んでしまいます。

北京オリンピックの時に気候変動装置を使って
雲を湧かせ雨を降らせたのを覚えていることでしょう。

ああいうことができるということは
砂漠に雨も、南国に雪も可能だということですね。

人口をあえて減らさなくとも
平和に仲良く暮らすことを目指せば
みのり豊かな地球でわけあって
助け合って、いのちを全うすることが
賢い人類なら出来るんですよね。

今、メディアは報じるべきことを
正しく報じることなく
つまらないことをいつまでもダラダラと
まるで人の目から大事なことを
覆い隠すかのように続けています。

偽音楽家のことも、割烹着の科学者のことも
メディアの不明によって出てきたものでしょう。

あの騒ぎの裏側にあるたいせつなものを
見逃さないことですね。

2月14日のチョコレートが姿を変えて
帰ってきてくれました。
チョコレート色の花のお財布。
桜が満開。いつも花盛りです。

昨日お泊まり下さったお客様から
ハート型の鈴のお守りを頂きましたので
さっそくつけてみました

しゃりん、しゃりんという、可愛い音がします。

愛ですねえ・・・・


23:27  |  つれづれ
 | HOME |