2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.04.07 (Mon)

星読み博士


最近の社会の様子、世界の動きについて
だいぶおかしいと思う人が増えてるようです。

人を幸せにしない仕組みがずっと続いてきましたが
極まれば崩壊に向かいます。崩壊は何をきっかけに進むでしょう。

花が散る時には葉が伸びている。
歯が抜けるときには新しい歯が押し上げている。

それに似て、もう新しい生き方が生まれてきているから、じゃないかしら。

星の動きも大きく関係しているようで
最も尊敬する星博士の「星読み」を紹介させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       マドモアゼル愛の日記より

今日は二度目のブログの更新です。今月の星の動きについて、かなり心配している人が多いので、
私も考えを述べます。

海王星を除く大惑星がカーディナルでグランドクロスを作る、、、確かに凄い天の印です。

しかも火星が逆行してグランドクロスに加わるという形で、火星はしかもてんびん座という戦争のステージ。

火星は逆行の時に効く星。なので逆行で形成されるクロスはある意味、戦争ですが、果たしてそうなるでしょうか。

大きな戦争には土星と天王星が基本的に絡みます。
今回は土星はさそり座でグランドクロスの位置からははずれます。土星は制度の極まり、、、という限界を
暗示してさそり座に居座ります。

今回の星の配置はやはりグランドクロスというよりも、天王星と冥王星というのが私の基本的な考えです。

天王星と冥王星がこの世のシステムを壊す、、ということです。

今回がその一つのピークにあたることは事実です。
天王星と冥王星の90度はまだまだしばらく続きますので、色々な惑星のトランジットがこの配置を
刺激することになるわけです。

今回のグランドクロスは運動星座で起こります。運動ですから、動きが出てきます。
その動きはこれまでの安定を壊す形であると同時に、新しい形が出てくる時も示しています。

土星以降の星はトラインも大事ですが、90度や180度でその力を発揮し、吉凶という考えとは
異なる時点にいます。

今の社会にとって、新たな動き、新たな力が必要なのですが、まさにこのグランドクロスはそのためにも
働くと思います。

悪いものは壊れた方がいいのです。新しいものに変わった方がいいのです。

今の時代がこのままのシステムのままよくなるということは考えられません。
一度壊れなくてはいけないものがたくさんあり、星はそれを実行しようとしているのです。

天王星と冥王星の関係は考えられる最大の変化を暗示する星ですから、グランドクロスの力を使って
それが実行されるわけです。

グランドクロスだから怖い、、、というのと、多少ニュアンスが違う私は解釈をしています。

あくまで天王星と冥王星が世界を変えるのです。それも運動星座で起こるときです。

火星は戦争の星で逆行が怖く、しかもてんびん座というように、本当にでき過ぎた感じですので、
必ず、何か仕掛ける勢力があります。

4月の中旬から下旬まで、戦争への突然の仕掛けが爆発します。しかし、それは私は失敗に終わると思います。

これまでのシステムを壊すようにして天王星と冥王星が働くからです。

この基本となる二つの星の配置をプライマリとしてとらえると、
火星と木星はそのきっかけを与えるセコンダリとして働きます。
たまたまグランドクロスだったということです。

ノストラダムスが予言したグランドクロスよりもはっきりしていると思われる方も多いと思いますが、
あのときは不動の十字でした。今回は運動の十字。

目に見える形では今回の方が大きいかもしれませんが、
大きな潜在変化はノストラダムスが予言したことがやはり正しく、
あれがあるから今回があるのです。

いよいよ動くときが来た、、、ということです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
            -------続きは、「マドモアゼル愛の日記」をご覧ください。



20:40  |  つれづれ
 | HOME |