2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.02.27 (Sat)

つづき


真央ちゃんのこと書かずにはいられない。
途中で画面が飛んでしまった。

真央ちゃんは、華やかに力強く咲いた大輪の花、片や妖艶で魅惑的なおんなで見せるヨナ。
甲乙つけがたい見事なふたり。

おとといのSPでヨナとの差が8点も付くのは納得できない・・と思っていたが。
つぎの戦いをどう進めるのかにとても興味があった。

キム・ヨナの演技の前に彼女がインタビューに答えて、

オリンピックの会場には魔物が棲む・・という、何が起きるかわからない。
それが自分の身にもあるかもしれないから最後までわからない・・といっていた。

象徴的なことばだった。

ゆとりさえ感じさせた、ヨナ選手の後の大歓声のあとに音楽で気を落ち着けるように出てきた真央ちゃん。

やはり金メダルの重圧は大きかったとおもう。それはヨナ選手も同じだったろう。
「鐘」という選曲が良かったのかどうか。

あんな鬼気迫る真央ちゃん見たことないぞ、重厚というのはともすれば暗くなる。

軽やかに魅惑的な雰囲気で会場全体をヨナ色に染めていく・・文句なく明るい。
対極において戦うには無理があったのではとおもう。

点数の差はヨナ選手のコーチはカナダ人、真央ちゃんはロシア人。
コーチの高得点になる見方、考え方もだいぶ違いがあったかもしれない。

とまれ、真央ちゃんの涙は、かならずとびっきり明るい光の中に花咲く日が来る。

クレオパトラの安藤選手もマリアを演じ抜いた鈴木選手も大拍手である。

男女ともに全員の入賞はバンクーバーの奇跡と言っていいと思う。




----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
07:41  |  未分類
 | HOME |