2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.09 (Fri)

優先順位

わああ~~~っと大きな声を出したいくらい
仕事がたまっています。

もちろん優先順位に従わず、
楽しいことを先にしたからです。

子供のころ、夏休みの宿題を8月29日から
猛スピードでやってた人間ですから・・・

自分の小さな会社の決算事務をしているのです。
今晩で片がつくはずですが。

気分転換に机の上を変えてみました。
心のなごむお花を活けて・・都わすれ、です。

今日のは三色、薄紫、紫、濃いピンク、可愛いです。
文具入れの隣に、ジュンギくんを置いてみました。

わ~い、2014・15年のカレンダーを買ってしまいました。

兵役後すぐの2012年に主演したドラマ
アラン使道伝〈アランサトデン〉は大好評でした。

不思議雰囲気のある人が、主人公に成りきりで演じるのですから
異世界に魅き込まれてしまいます。

このドラマの中で彼は日本語で「ハルマン」一日だけ、という
歌を歌っています。歌詞も素晴らしい。

この歌をHANZOさんに歌ってもらいたいなあ・・・と思うんですど。

朝鮮時代の慶尚南道、密陽が舞台のファンタジーです。
彼は釜山の生まれですので昔の伽耶の国

歴史上、この出雲とは深い関係があります。
多伎町は伽耶の国のお姫様をお祀りするところですので
きっとご縁があるのでしょう。

出雲風土記、多岐郡〈たきのこおり〉にある
「アダカヤヌシタキキヒメノミコト」です。

小田温泉の名物お菓子は、その名も「多岐々姫」
大国主さまのただ一人のお姫様と言われますが

鉄作り集団の信仰する女神だったのでは思います。

気分が軽くなってきましたので
さあ、もう一息!仕上げてしまいましょう。


00:12  |  つれづれ
 | HOME |