2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.24 (Sat)

日本人の仕事ぶり

お早うございます。
鐘の音とともに目覚めて
ユニークな記事をを見つけました。

日本人が道路工事をしている様子が
淡々と映し出されている・・

それを見ている海外の人たちのコメントが
面白い。

1重機を使ってる間も他の人が働いてる。

2常に綺麗で完璧に保とうとしてる。

3日本で道路工事を見かけると常にこんな感じだ。

4誰も会話をせず自分の仕事に集中してる。

こんな所に驚きが集中しているようです。

 たくさんあるんですが、ごく一部を紹介してみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・アメリカ

アメリカの公共組合が同じ水準で働いたら脳卒中になるわ。

・イギリス

すげぇ!
イギリスじゃ工事の後に掃除するだけでも運が良いよ。
作業中は何もしない。
素晴らしい!

・スウェーデン

いいビデオだね!
ショベルカーの運転手だから以前から日本人の仕事ぷりを見たかったんだよ。
集中力と完璧さがいい。
もっとショベルカーの工事を見せて。

・アメリカ

黒いウェイターの衣装を着せて蝶ネクタイをしても通用しそう。
昔ウェイターをやってたから。
日本人には洗練された何かがあるんだよね。
他に上手く言い表せないけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私達には普段通りの様子ですが
仕事というものをこのようにし続けてきた
日本のお父さん達、先祖さん達に感謝するばかりですね。

「日本人の連携の取れた仕事ぶりに海外が驚愕」
ぜひ、動画を見て下さい。


18:07  |  つれづれ
 | HOME |