2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.12 (Thu)

故郷へ

さっき外へ出て見たら蛍が飛んでいました。〈9時20分頃〉
いつもなら9時過ぎには見えなくなるのに・・・

夜の風はひんやりしていてどうかと思うのですが
蛍には好ましいのかしら。

6月22日、故郷の宿で中学校の同窓会をするという。
還暦の時から、あっという間に6年過ぎました。

昨年出雲に来てくれた友達の一人を失いました。
お墓参りも兼ねて行ってこようと思います。

人生は楽しいことばかりじゃないけど
誰もがいま、かけがえのない時間を頂いています。

毎日ほんとは危険と隣り合わせ。
みんなが当たり前のように
食べて、寝て、誰かと笑い合っている。

有難く、おかげ様なのです。

兄の選挙を手伝った時より
また、昨年仲間に出会った時より
私は5キロ近く体重を返上しました。

今年は足どりも軽く、歩きまわりたい。
行きたいところが色々あるのです。

15年来の友人、こくたせいこさんの服を着ていきたい。
シンプルでシック、とても着ごこちがよく
何年も着続けています。

彼女の人間性も好きなのです。

アクセサリーは
タヒチ黒真珠とアイオライトを 
ブルートパーズの細かいビーズで繋いだ
夏らしいロングネックレス。

きれいなもの、きらきらするものが
大好きなのは七赤金星の特徴のようです。

今から友達の笑顔が目に浮かんでいます。


08:52  |  つれづれ
 | HOME |