2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.06.25 (Wed)

同級生

小・中学校を同じメンバーで過ごした
仲間との同窓会があって行ってきました。

中学校卒業50年の記念すべき年でもあり
思いで深い小学校は今年100年を迎えて
終了になりました。

周辺三校が統合して別の名前になりましたので
伝統ある懐かしい名は記憶の中になります。

それにしても、9年間毎日、同じ場所で
顔を合わせて一緒に過ごした仲間というのは
こんなに親しいものか・・と改めて驚きます。

対面しておしゃべりをしてるわけでもないのに
みんなの喜んでいる心持が伝わって
こころがゆったりと和む。

夕食会の時も、二次会も写真を撮ることも忘れてしまい
朝ごはんの後も離れがたくて
いちばん広い部屋に集まって女子会。

川辺の宿だったので広いウッドデッキがあり
「へええ、こんなところがあったの!」と
驚いたり感心したり。

河鹿の鳴き声は一晩中、鶯もないて
なんだか小田温泉にいるような気がする。

みんながそれぞれに眺めているのをパチリ。

日本中の男性の中で、同級生の男子は
わたしにとって
いちばん優しく親切な人たちなんだと
再認識させられました。

50年ぶりに会ったY君に思わず
「わあ、Y君、大きくなったねえ!」と驚いて
噴き出されてしまいました。

だって中3の時は150㎝くらいだったのに
170㎝くらいになってたんですもん。

また会える日を楽しみにしています。


13:04  |  つれづれ
 | HOME |